車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ワカメで蘇る、待ってろ! 次回の糖尿検診

さてその糖質カット生活ですが(このブログ決してダイエットブログではないので)

先日の甘鯛釣りにて船宿さんで購入したワカメとメカブ

今回はワカメを使って車中飯

f:id:yasukuratonio:20220213092631j:plain

茅ヶ崎産 えぼしワカメ 一俊丸さんで購入


f:id:yasukuratonio:20220213092652j:image

生ワカメですから火を通さないとね🔥

じゃあ しゃぶしゃぶしちゃお

最近の私の主食のレンチン白菜を鍋にぶち込んで会社へゴー

f:id:yasukuratonio:20220213092939j:plain

レンチン白菜にほんだしパラパラ

あっ、しゃぶしゃぶ出来るスペースがねえっ!

計画性の無さがうかがえる

鍋の狭小スペースでしゃぶしゃぶ

f:id:yasukuratonio:20220213111854j:image

鮮やかな緑色に変身 

f:id:yasukuratonio:20220213174049j:plain
f:id:yasukuratonio:20220213174004j:plain
ポン酢でいただく 取り皿?そんなもの車にはナイ

いつものように土鍋のフタでいただきます

(名古屋味噌煮込みうどんスタイルと呼ぶことにしよう)

袋の三分の一を持って来たけど思ってたほど食べられない

原因は知ってる

しゃぶしゃぶって絶えず鍋を火に掛けなきゃいけないよね

車内が暑くなり続けるんだよー😵‍💫

2月でもさ、灼熱になるんだよー、車内はまるで東南アジア

これからは予め湯がいたモノを持ち込む事にしましょ

しゃぶしゃぶは車内でやらない😅

 

そんな事もあり翌日

f:id:yasukuratonio:20220213120907j:plain

豆腐とワカメ

学習したよ😤

予め湯がいてはないけど一気に火を入れる

あと雑なサラダ

f:id:yasukuratonio:20220213121030j:image

ここ一月以上こんな食生活を送ってます

そろそろ崩壊しそうですが3月の検診までは頑張ります😁

 

身体が糖質を欲しとる、糖質カット生活崩れるのも時間の問題

この記事が投稿する頃には崩壊してるな😅