車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

戒めのバレンタイン

バレンタインデイでしたねー

まあ元々縁のないお祭りごとですが、義理で貰ったりする訳です

では、義理の画像を

f:id:yasukuratonio:20220216123411j:image

オーソドックスですが味、お返し共に心配が要らない安心感のあるチョコレート🍫

f:id:yasukuratonio:20220216123908j:image

ここ数年、一番のお気に入りです

ラミーよりバッカスの方が私は好きですね

さすが妻ですね、毎週買ってる事を知っているので、これさえ与えておけばOKという考えのようです

水族館のアシカとかに与える魚と同じと考えていただくと解りやすいかと

単価で考えたらアシカが食べる魚に比べコスパがよろしいかと思われますが私がアシカほど稼ぐかと言ったら疑問です

 

会社の十代の女の子から金曜日に

「安倉さん、私の手作りチョコレートどうですか?」と聞かれ

「要らん」と即答

ブーブー言いながらも月曜日にくれました

お返しはタチウオかイカです

もはやバレンタインというより只の取引です

f:id:yasukuratonio:20220216130706j:image

え〜これは

要らないものをバレンタインに便乗して処分するのはやめてパートのおばちゃん

f:id:yasukuratonio:20220216204311j:image

はい、なぜタイトルに戒めなのか

3年ほど前のことです、元々非モテの人生なのです、あまり意識してない日ですからね

YouTubeだったかな「バレンタイン? そんなもん縁がないですから一つも貰ってませんよーーーーーッ」

と声高らかに言ったんですよ

でも実は3週間くらい前に貰ってたんですよ😱

年に一度か二度しか会わない人だったので前もってくれたんですね、私も口に入れてなくなった瞬間から、そんなこたぁキレイに忘れちゃってたんですよ

その方、YouTube聞いてましてね😅

会うたびに言われるわけですよw

「私は間違いなくバレンタインのチョコをあなたにあげた」と

今回もいただいた時にですね「今年もあげたからね、忘れるんじゃない」って

で、忘れない為にこの記事を書いてる訳でございます

 

うん、忘れてない、忘れてない