車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

人はパンのみに生きるにあらず

正月より続いている糖質カット生活、一ヶ月半が過ぎ少々お疲れが😓

現在週一度のチートデイを設けていますが更に解釈を拡大し朝ご飯と昼ご飯は炭水化物食べてもいいんじゃない

キリストの教えでも

人はパンのみに生きるにあらず

と聖書に書いてある

私に当てはめるなら

安倉は野菜の鍋のみに生きるにあらず

安倉は野菜の鍋だけじゃ生きていけない

解釈に少々 ん?って思うとこはあるかもしれませんがwww

宗教関係者の皆さま、大丈夫です

皆まで言わなくていいです、こう見えて私はミッション系の学校卒業(お寺は曹洞宗ですが)です

そっとしておいてください

 

朝、昼は仕事で動きますからね

とはいえ、以前のように一合飯とかレトルトカレーご飯ではなく野菜中心で少量のご飯です

 

私の車中飯に欠かせないのがエビアボカド

f:id:yasukuratonio:20220217125724j:image

少量のご飯、アボカド、茹でたエビ、ゆでたまご二個、太刀魚を焼いたもの

 の写真は朝お皿に盛り付けた状態を撮ったものです

f:id:yasukuratonio:20220217211455j:image

食べる直前に撮ったもの

まあ当然ですがアボカドが・・・変色してる

f:id:yasukuratonio:20220217211516j:image

食べる直前に切らないと見映えが悪いです

別に映えんでもエエんやけど

f:id:yasukuratonio:20220217211534j:image

で、いつものようにマヨネーズをピロピロピロ~

f:id:yasukuratonio:20220217211552j:image

掻き混ぜます

料理からエサへ変貌を遂げます

やっぱ、ご飯はエエわ~

心が癒されていく~

f:id:yasukuratonio:20220217211608j:image

会社に持って行く時、ラップを掛けて持って行くのですが、食べ終わった後もラップをします

こうすると洗う時カピカピになってないから簡単に洗えるんですわ