車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

土曜出勤、やはり温かいものが食べたいんだよ

土曜出勤の日は車を停める場所がいつもと違う

 

そう、会社の社屋のすぐ近く、人目もある、いつもの様にキツ目の臭いとかスライドドアから煙が出ているのはよろしくないのだ

 

でも折角の土曜日・・・

折角? ん?

 

コンビニの弁当では嫌なんだよ

単に家から車中飯の用意をしてくるのを忘れただけなんだけど

 

こんな時は今流行のテイクアウトだ

でも一人分って中々頼み辛いかな、いやそんなことより会社の近所に店が少ない、というか私のテイクアウトのできるお店のリサーチ不足が原因ではあるが

 

ここで頭に浮かんだお店が弁当屋

 

ほっともっと

 

平日のお昼でも結構混んでるよなぁ

ましてや土曜日、混んでるわなぁ

 

そもそもコロナウイルスの感染予防でテイクアウトを推奨しているけど弁当を待つ人で店内がいっぱいだったのを見た時

 

意味あんのかなぁ?

 

と思った次第だ

 

だから仕事中にコソッと電話予約📱

 

今、ネットで注文しておけばいいじゃんと思った方

 

正解です

 

実は会員登録はしてあ

でもいざとなると電話した方が手っ取り早いと思ってしまう50代なんです

 

で、お昼にいただいてきたのがコチラ

f:id:yasukuratonio:20200510174555j:image

ビッグのり弁、ご飯大盛り

570円

 

温かい飯に癒されるオッサンなのでした

 

因みに待ったり並んだりは別に嫌ではないんです、お休みの日とか仕事が終わってからとかは

 

多分ですけど

 

仕事のある日の貴重な休み時間を並んだり待ったりの時間に費やすのが嫌なんです

 

相方は私をセッカチだと言います

私は強く否定です😡