車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

仕事始めは日常系の車中飯の始まり2021

休み最終日に友達と焼肉きんぐへ

食べ放なので暴飲暴食を嫁の監視から解き放たれた糖尿のオッサンたちが楽しむ毎年のバカげた会です

 

年始ですからお店は満員、まあこれは毎年のことですからエエです

 

今年はバイトがうまく集まらなかったのか慣れてない人が何人がいたのか注文したものが前後することが多かった

 

まあ、こんなことは想定していることですし最初からデザート食べたりする私らに文句を言う資格はないです😓

 

今回タイミング的に食い合わせが悪かったのがコレ

 

f:id:yasukuratonio:20210106071704j:image

肉、肉、ケーキ、肉、肉は大丈夫

普通の人は嫌がりますw

 

ケーキとキムチ、流石にムリでした😭

 

当初この会はそこそこ人数がいたのですが野放し状態の糖尿仲間の食い方に周りがドン引きして今では2.3人での開催に😭

 

ま、そんなことがありましたよ、と

 

 

 

仕事がは始まり最初の車中飯

f:id:yasukuratonio:20210106080710j:image

 

オオモンハタの煮付けとスルメイカとニラだけのスパゲッティと少量ごはん

 

ハタ系の魚の煮付けは間違いなく美味いっす😋

 

ふつうに酒、醤油、砂糖、味醂、生姜で煮ております

 

ダブル炭水化物が問題でして😓

 

いつも夏場に釣ってるイカって剣先イカで冷凍庫にストックしてチビチビ使ってるんですよ

 

いつもと同じ感覚でスルメイカを短冊に切って炒めてしまったんですわ

 

かたい😓🦑

 

夏場に剣先に混じって釣れちゃうスルメは小さめだから柔らかめなんですよ

あと塩辛とかにしちゃうから深く考えてなかったんですけどね😓

 

次回は隠し包丁的な切り込み入れておかないと半世紀過ぎちゃったオッサンにはキツイ

 

さあ、次回、次回