車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ニラ饅頭?伊勢土産もついでに焼いた

今日のお昼は日本ハムのこれ

f:id:yasukuratonio:20200121212534j:plain

安かったから試しに

内容物の表記をみてみたらニンニク様がいらっしゃる

でも大した量ではなさそうなのでGO!

因みにコレを眺めていたら先日伊勢神宮に寄った時にお土産として買ってきた

へんば餅を思い出したので並べてみた

f:id:yasukuratonio:20200121212832j:plain

フォルムがほぼ同じではないか

実際、見比べてみれば一目瞭然ではあるけれど

似てる

f:id:yasukuratonio:20200121213021j:plain
f:id:yasukuratonio:20200121213035j:plain

購入したのは1月12日

賞味期限は1月13日

 

今日は1月21日

1週間以上経っとる(分かってたけどね)

 

伊勢土産と言ったら赤福を真っ先に思い浮かべるであろうけどへんば餅もあるんやで

おはらい町にお店がありますよ(今回は別のお店で購入しましたが)

 

賞味期限はどちらも翌日ぐらいでほぼ同じ

勿論お餅なので日が経てば固くなっていきます、そしてカビが生える

今日もこのへんば餅少し固いです

赤福は焼くことは出来ませんが、へんば餅は焼いたら復活します(カビが生えとったらアカンで)

😁の印象では焼いた方が美味い

f:id:yasukuratonio:20200121213858j:plain

昼飯と一緒に焼いてみました

へんば餅を焼くと皮が少しパリッとした食感が加わります

中はこし餡が入ってます

美味いわ〜

 

あとのニラ何とかは

😁の予想に反してニンニクが結構効いておりまして午後からの仕事はマスクをしての作業となりました

味はどうか?と言われると普通です

 

へんば餅の方が美味しかった😋