車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

今更語るホワイトデー、お手軽なの見つけた

ホワイトデーでお返しするものどうしよう (-_-;)

ドラクエのコラボお菓子が出るという情報を聞いたので早速お店へ

f:id:yasukuratonio:20220318061524j:plain

発売日翌日(日曜日) 朝9時30分

並んでる (´-ω-`)

30人くらいかな

f:id:yasukuratonio:20220318061953j:plain

青柳ういろう エスカ店

いつもの和菓子屋候の店構えがドラゴンクエスト仕様に

f:id:yasukuratonio:20220318062311j:plain
f:id:yasukuratonio:20220318062341j:plain
気合入っとるね

お一人様 3箱までという購入制限が付いておりました

 

ドラクエって根強い人気があるのね、前日のオンラインでの販売では1時間ほどで一日分を完売してしまったとか

 

f:id:yasukuratonio:20220318063144j:plain

通常のういろうのラインナップ

しろ、くろ、抹茶・・・♬

ある程度の年齢層以上の方なら言えちゃう青柳ういろうのラインナップ

こちらは、また後日

f:id:yasukuratonio:20220318063723j:plain

お返しで渡した残り

必要だったのは

お返し用2個、自宅用1個、嫁の実家用1個

必要数は4個、購入数6個 おいっ!

 

事前打ち合わせでは、私が3個、妻が1個と通常品2本の予定

私が購入している横で妻が

店員 「はい、承ります」

妻  「スライムういろう3個、ゆず1個、珈琲1個」

おいーっ! なんの打合せだったぁ

 

勢いで3個って言っちゃったらしい(◎_◎;)

そういうこともあるよね

 

f:id:yasukuratonio:20220318064648j:plain

中身です

まあ可愛らしい!

3個で800円

価格は可愛くない

f:id:yasukuratonio:20220318064903j:plain

目と口があるだけなのに

f:id:yasukuratonio:20220318065027j:plain

おーぷん

青はノーマル(通常品のしろと同じ味かな)

緑はキウイ

橙はオレンジ

今までにないバリエーションの味だわ

緑の食べた時にマスカットに思えた、裏面見たらキウイ果汁と表記されていたのでキウイなんだよね

 

もしかするとキウイとマスカット、容姿で判断しているだけで中身は同じなのではとか思ったりもしたが

 

私はバカ舌だ (+_+)

緑=マスカットという思い込みがそうさせたのでしょう

扱いやすい、洗脳しやすい そんなとこでしょうかw

 

3個なんてあっという間に終わってしまった

 

f:id:yasukuratonio:20220318071408j:plain

スライムの死骸

3個は儚い 目と口が何とも言えない哀愁を感じさせます

 

バレンタインのお返しとしては丁度いいかな

10代の子からクッキーばかりの中に和菓子だったから口当たりが違っていて良かったとお褒めのお言葉をいただきました

 

さて、ゆずと珈琲は別のお話で・・・