車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

昭和の日のランチはびっくりドンキー

ご飯食べようと思ったら親父にインターセプトされていた

外出自粛ではあるが食べなきゃ昼からの仕事に支障が出るため(お前次第だろと言われたらそれまでなのだけど)

ということで

f:id:yasukuratonio:20200429230645j:image

実は焼うどんは食べてるんです、でもどうしてもご飯が少し食べたかったのでこちらへ

 

なぜびっくりドンキーなのか?

私は居酒屋がランチをしているお店に行きたかったのですが相方は適度にお腹がいっぱい

デザート的なものを相方は御所望のようでしたのでファミリーレストラン系となったわけです

 

相方がオーダーしたのはこちら

f:id:yasukuratonio:20200429233007j:image

ポテトです

 

って、飯食ったわりにはガッツリなんじゃない

他にも

f:id:yasukuratonio:20200429233358j:image

このパフェをメニューの写真を見た時に生クリーム嫌いの相方は下の白いのが気になり店員さんに確認してましたわ

 

パフェ大好きな私は今思い出しましたわ〜

下方に生クリームがくることはほぼナイことを

ただその時はハンバーグがテーブルに来るのを心待ちにしている私にはそんなこたぁ思い出さんかったわ

で、上の方もアイスだと思った相方は一口目から頬張ったのですが

 

これ生クリームかもしれん、上だけ食べてぇ〜

 

と言うてくるではないか

ちょうどそのタイミングで私のオーダーしたおろしさハンバーグディッシュやって来たというのに

f:id:yasukuratonio:20200430002246j:image

ハンバーグをお預け状態で横目に口の中を甘い生クリームで一杯にするのでした

 

この後、は甘ったるくなったお口でバクバクとハンバーグをむさぼり喰らうのでした

 

美味しくいただきました

 

メインのモノとデザート

やはり一般的な順番で食った方が普通に美味しいと思うぞー