車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

GW過ぎあたりから急成長

昨年はまったく育たなかった

種もまいてないので育たなかったという表現は間違ってるかもしれない、栽培していなかった

 

昔から庭の何処かには生えていた

 

でも昨年はなかった、結果色んなものの薬味に困る

スーパーで購入するのですが何か負けた気がする😅

 

そんな敗北感を背負いながら冬を越し

 

ある日ダイソーで種発見

 

発見?  元々あるのは知ってたけどレジの外側に置いてあるから買うタイミングが難しい

 

2袋で100円

 

食べたさ一心で空いてるプランターに全部ブチまける

4月中旬のことでした

 

妻に事の次第を伝えましたら

 

タネを撒くのはゴールデンウィーク明けでいいし、タネを一度水でふやかしてから撒けと😳

 

肥料もやらんかい  と叱られる

 

私の考えでは

 

所詮草だから

 

以前ローズマリーを植えたことがあったのですが、まさに繁殖力は草そのものでした

 

だから放っといても大丈夫😁

(ホントかっ?)

 

f:id:yasukuratonio:20210525203046j:image

 

どう見ても草です

 

でも食べれる頃が待ち遠しい

 

適当に撒いたというより土にふりかけを描けるように撒いたから生えてきた部分が偏ってるわ

 

妻からもう一言お小言を😅

 

夜遅くに帰ってきてアイフォンのライトでプランターを照らしながらニタつくのは止めろ

 

近所の人が目撃したら驚くだろと😓

 

イカ釣ってきたら青紫蘇と合わせて食べたいわ〜

 

今年はエソ釣れたら逃さずにキープしよ😁