車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

脳内パン祭、なのに玄関にパンを忘れて出勤した月曜日

日曜に月曜のお昼に食べるパンを購入

パン屋さんの名前はフーランジェリーBENKEI、だったかな?たぶん

天使のチョコリングを売ってるアンティークの系列のパン屋さん

f:id:yasukuratonio:20191217231342j:plain
f:id:yasukuratonio:20191217231352j:plain
抹茶あん食パン、ドゥルヴァンだったかなぁ

パンの名前なんて実際憶えてない、多分こんなような名前だったと記憶しています

この2つのパンをお昼に食べると心に刻みワクワクしながら日曜の夜を過ごしたのですが月曜の出勤途中に玄関にパンを置き忘れてきたことを思い出したけど家にパンを取りに戻るわけにもいかず諦めて仕方なく会社へと向かうのでした

ワクワクした気分から一気に奈落の底へ突き落とされたような思いを引きずりながら仕事に勤しむのでした

 

お昼時間となり、どうしたものか?

この時点でも脳内はパンの文字で埋め尽くされているわけですよ〜

持ってきているものはレタスとソーセージ、流石にこれだけではイヤだ

会社の近所でパン屋を見かけてことがない、「よしっ!ググる

ホントに近くにはなかった😓、でも来るまで十分くらいのところパン屋発見、いつも通る道からほんの少し奥に入ってる、だから見たことなかった

早速ゴー🚙

f:id:yasukuratonio:20191217235237j:plain
f:id:yasukuratonio:20191217235735j:plain
許可をもらっているわけではないので住所等はボカシ

店内へ入ると棚に出来立てであろう食パンが予約のお客様用にズラーッと並んでる、検索した時にも屋号の前にイギリス食パンのお店となっている

ここは食パンを買うしかないやろ😆

レジで紙袋に入れてもらい持ってみるとほのかに温かい、焼き上がってからそれほど時間が経っていないのでは

会社の駐車場へ急いで戻ります

 

パンにのっける具材の調理

f:id:yasukuratonio:20191218000248j:plain
f:id:yasukuratonio:20191218000301j:plain
ボイルするべきでした油が跳ねる

実はもう一つパンが😁に「連れてっておくれよ」という感じで訴えかけてきたので連れてきました

f:id:yasukuratonio:20191218000321j:plain
f:id:yasukuratonio:20191218000336j:plain
カレーパン

ピリッとスパイスの効いた美味しいカレーパンでした

f:id:yasukuratonio:20191218000354j:plain

イギリス食パン 2斤?

イギリス食パン、どこがイギリスなのかは😁には全く分からない

そもそもイギリスに行ったことがないので何が正解なのかも知らない、でもこの神々しい姿、美味しいのでしょう

 

ちぎってみた

f:id:yasukuratonio:20191218000405j:plain

コレは美味しいに決まってるわ

やわらかい、ふわふわ

f:id:yasukuratonio:20191218000418j:plain

薄く切っている時間もなかったので上にレタス、ハム、ソーセージ、マヨネーズをのっけていただきます

ブ厚過ぎた

もっと考えて行動すべきだった(あ〜顎が〜)

コレを2個食べました(時間的にも限界)

 

いや〜美味いパン屋の発見ですよ

こりゃもう一回パン買いに行っちゃうな🍞

 

玄関に置いてきたパンたちは翌日の昼食へと変わるのだ

 

ごちそうさまでした