車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

昨日、玄関にパン忘れたから今日は当然パンなのだ

昨日忘れたれたパン達

f:id:yasukuratonio:20191217231352j:plain
f:id:yasukuratonio:20191217231342j:plain
玄関に置き去りに、帰宅した時そのままの状態で待機していた

f:id:yasukuratonio:20191219042855j:plain

抹茶あん食パン

8センチ四方ぐらいの大きさで厚みは2センチぐらい一袋に5枚入って約500円

安くはないね、でもお薦めできる美味しさです、抹茶の味の濃い〜パンにあんことお餅(求肥かな?)が入って美味〜

 

写真の真ん中あんこが入ってないんですけど何処へ行ったかが気になる〜😆

この日は2枚頂きました

f:id:yasukuratonio:20191219042829j:plain

ドゥ・リヴァン ハーフ

この日は出勤時がバタバタしてたので挟んだり乗っけたりするものをイマイチ用意する

ことが出来なかったから近所のスーパーの惣菜売り場で購入

あと、家から持ってきたソーセージ

f:id:yasukuratonio:20191219042841j:plain

ジョンソンヴィルのレモンペッパー

昨日は油ハネがひどかったので今回はボイルしました

f:id:yasukuratonio:20191219042812j:plain

リヴァンの上にレタスと惣菜屋のメンチカツ

レタスが若干しなしなだけど気にしない、チョロっと掛かってるソースは味噌マヨソース

メンチのクオリティに「ん?」って思うもののシナシナレタスを使っているくせに惣菜屋のメンチにケチを付けるのも何なんでヨシとしましょう(どっから目線?)

f:id:yasukuratonio:20191219042802j:plain

もう一枚は・・・

惣菜屋で野菜も摂らなきゃと後先考えずに購入した「野菜かき揚げ」

リヴァンの上にシナシナレタスと野菜かき揚げ、そしてレモンペッパーのソーセージ、ソースは味噌マヨソース

 

食感は笑笑

もっちりしたパンにシナっとしたレタス、ソーセージの爽やかなレモンの風味を惣菜屋のあまりよろしくない油が全体を包み込む

でも腹は満たされる、不思議と満足感のある一枚となりました

 

しかしパンの写真2枚とも美味しそうに撮れてないwww

シナシナレタスに問題ありと・・・

 

次回、かき揚げをのせる時はもうちょっと考えることにします

 

ごちそうさまでした