車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

いつからでしょう?辛い味付けのミンチを台湾と呼ばれるようになったの、名古屋だけなの?

今日も冷食です

f:id:yasukuratonio:20191211225312j:plain

リニューアル  肉みそボリュームUP

そもそも今回初めて食べるからボリュームUP言われても比べようがないから分らん

今回もフライパンで調理するよっ!(温めるだけなんやけど)

f:id:yasukuratonio:20191212124544j:plain

12月にもなると自然解凍がされてないやないか

フライパンで蒸し焼きにするんだけど・・・

お水をチョットだけ足すんよ、でもちょっとだけのために2リットルボトルの蓋を開けるのはイヤなのね~

だからコレ

f:id:yasukuratonio:20191212125002j:plain

家から入れてきた、ほうじ茶

チョットだけやで風味は変わらんだろ、たぶん

f:id:yasukuratonio:20191211225350j:plain

f:id:yasukuratonio:20191211225452j:plain

完成

卵黄と先日の残りのネギを入れて出来上がり

 

いただきます🙏

グッチャグチャに掻き混ぜて喰らいつく

うま〜

最近の冷食って美味しいよね〜

😁にとって丁度いい感じの辛さの具合

このピリ辛のミンチがいいんだよね〜、名古屋の方では何かと辛い味付けしたミンチが上に乗っかると台湾なんとかという品名に変わるんだよねw

台湾の人もビックリだわ😆

勝手な想像だけど台湾料理屋の味仙さんの台湾ラーメンから由来してるんでしょうね

台湾ラーメンも美味しいんだけどね〜😋味仙さんもお店によって味にバラつきがあるから余計に楽しい

 

話を戻さなければ

この台湾まぜそば、美味しいんだけど量が少ないわ〜(オレだけか?)

美味しいく頂いたけどもうちょっと食べましょ

f:id:yasukuratonio:20191211225420j:plain

チキンラーメン かまたま

さて、冷食から更にチープになったよ、購入価格は忘れてしまったが50円前後で買ったような

f:id:yasukuratonio:20191211225441j:plain

この黄身ソースってなんだろう?詳細を見なかったからよく分からないけど卵黄に似せてものという定義でいいのかな

f:id:yasukuratonio:20191211225441j:plain
f:id:yasukuratonio:20191211225452j:plain

冷食の台湾まぜそばの写真と横並べにしてみました

貧相というかチープさ満載みたいな、価格が価格だから仕方ないとこだけど

お味もチープでした😆

でも😁のお腹は十分満たされましたとさ

 

ごちそうさまでした