車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

今年もやって来た花粉症との闘い2022

日曜日からやって来た、頭がず~んって重くなり鼻水がダラダラ😷

19歳の頃に花粉症の症状が出てきて約30数年のお付き合い、ここ数年はコロナ禍ということで年中マスクをしているせいか若干期間が短くなったが、鼻水ダラダラになる一週目は毎年辛い

f:id:yasukuratonio:20220322064801j:image

ここ数年はこの薬が一番私には合っているようで多少ではありますが効果があるようです

ウォーキングも行きたくない

仕事も行きたくない

家から外に出るのがイヤ

我が家のご飯事情が少々めんどくさく、自分と妻が寝起きしている家と食事する家は別なんですね

食事の時間になると3軒隣の親父の家に行くのですよ、家の構造上だったりオヤジの生活パターンだったりでオヤジの家の中の方が私たちが寝起きしている家より花粉が多く感じるんですよ

 

だからこの1週間くらいは行きたくない

 

f:id:yasukuratonio:20220322064809j:image

久々にずっとやめていたカプ麵

この食事を続けるわけにもいかないからオヤジの家に行くんですけどね😖

 

この時季、私はお風呂に1時間くらい入ってることがあります、お風呂には花粉が少ないから私の一番安心して過ごせる空間なんですよ

のぼせちゃったことも何度かありますけどね😅

 

3/27に静岡で甘鯛釣りを予定しているのですが、この状態では楽しさ半減ですわ

まあ急に改善することはないですし、行ったら行ったで楽しんじゃうんですけどね

 

う~っ 鼻を取り外して洗いたい