車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

車内でブリの照り焼き、テリテリはしてない

最近は花粉の多さと伴に暖かなっており車内に持ち込む食材がだんだんと危険になっているのでクーラーボックス登場にはならないんですね

 

クソが付くほどの面倒くさがり

でも食当たりとかにはなりたくない

 

ということで食材のブリの切り身

3切れで770円、魚も高~い

f:id:yasukuratonio:20220326062626j:plain

この切り身の上に直接保冷剤をのっけてフタして持ってきました

効果の程は知らん

何もないよかエエだろぐらいの感じです

f:id:yasukuratonio:20220326062858j:plain

オリーブオイルちょっと入れ過ぎた

表面に焼きを入れていきましょ

車内で油ハネ? そんなもの気にしません

油はハネてなんぼです、内心はドキドキしております

f:id:yasukuratonio:20220326063301j:plain

家で混ぜてきました

渾身の力で擦った、たっぷりおろし生姜と砂糖と料理酒と醤油と味醂

私の場合料理酒がいつも少しだけ多目

f:id:yasukuratonio:20220326063617j:plain

混ぜたものをブチ込んでフタして煮詰めていきます

 

これだけでは野菜不足で身体が不調になるといけないので

ほんの少しだけ免罪符

f:id:yasukuratonio:20220326064143j:plain

中身が空っぽなので親近感があります

これに塩こんぶをフリフリして

シャカシャカチキンとかフリフリポテトとかのようにタッパーをバーテンダー化した自分でシャカシャカ

f:id:yasukuratonio:20220326064424j:plain

なんか予想と違う

現実は思ったようには行きませんな

偏るね~😅

まあ別にええわ

f:id:yasukuratonio:20220326064607j:plain

ご飯は少量😰

照り感はないけど身体のことを考えると砂糖控え目だからこうなる

たぶんそうだ、そうに違いない

塩こんぶは最終的には指で混ぜ混ぜしましたわ

 

ご飯の量が写真見てても切なくなってきます😓