車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

釣りの予定が飛びまくりで朝ごはん

静岡の由比から甘鯛釣りに行く予定でした

数週間前から頭の中では甘鯛がピチピチ跳ねまくりです

早朝はあそこでご飯食べて~釣りして、帰りに安倍川餅をお店で食べてなどと妄想が膨れまくっておりました

金曜の夜ぐらいからソワソワ

f:id:yasukuratonio:20220327093004p:plain
f:id:yasukuratonio:20220327093035p:plain

土曜日の仕事中にコソコソ見てるわけですね

風はほどほど、これなら出れるかも😁

あっ、波が高い、2m越え、海に落ちる自信あるな😅

お昼前に釣友から甘鯛釣りの中止の連絡を受けます😭

命懸けで釣りすることはないので目先を変えましょ

太平洋側は出られない

じゃあ日本海があるじゃないか

f:id:yasukuratonio:20220327093711p:plain
f:id:yasukuratonio:20220327093735p:plain

敦賀なら朝方の風は強いけど1.2時間もしたらほぼ風が吹かなくなるから出れるんじゃね

敦賀のお目当ての船に予約をと 📞

満船との返事、残念じゃあ次

 

少し遠いとは思いましたが昔よく乗っていた三国の船に予約

19時半に出船決定するからということで釣友に連絡

彼は長野県よりの山梨県在住

釣りする人って距離感が一般的でないような気がしてきた

静岡釣行が数時間で福井釣行に変更

振り幅がデカすぎ

 

19時30分

釣り中止の決定 😭

 

日曜日は真面目に家の仕事します

 

行き場のないモヤモヤ、朝ごはんにしましょ

親父がモノが食べれない状態、そんな横で食事をするのは気がひけたので外へ

牛丼チェーン店の朝定食も考えたけど近くの定食屋さんへ

関西と東海地区にチェーン店展開している街かど屋さん

ご飯のおかわりが出来るので牛丼チェーン店よりよく利用しています

f:id:yasukuratonio:20220327095808j:plain
f:id:yasukuratonio:20220327095905j:plain

わたし、左利きなんです

左が提供された直後、右がぎっちょ仕様に配置転換(どうでもいいことですわな)

ごはん、おかわり自由ですが持病のこともあるので一杯でごちそうさまです

 

さて今日も一日頑張りますかね

いつか釣りに行ってやる( ̄ー ̄)