車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ヨモギが濃く香る草餅

SNSで見た草餅があまりにも美味しそうだったので前日に予約しておきました

お店は三重県木曽岬町にある日乃出屋さん

木曽岬町ってどんなとこ?

f:id:yasukuratonio:20220301060229j:image

こんな感じのとこです(この写真が全てではない)

当日、更に遠方に当方の納品予定があったのでその途中で寄らしていただきました

f:id:yasukuratonio:20220301060244j:image

1個150円 10個購入いたしました

買って満足し帰路へ

家に到着

さて温かい部屋で食べましょと車を降りる時に草餅のパックを手に取った時、パックの下に一枚の紙きれが・・・😱

納品に出掛けたのに草餅だけ買って帰ってきちゃった

あ~アホや 今帰ってきた道を戻って納品に向かうのでした

3時間後家に帰ってきまして

f:id:yasukuratonio:20220301060342j:plain

寄り過ぎて少々ピンボケ

第一印象 濃いっ!

小さい頃、食べてたのはこれくらい濃い色だった

コチラのお店、製菓材料で購入した冷凍のヨモギではないようです

お~ヨモギ風味が心地いい

二個でやめときましょ(私の場合はw)

 

翌日のお昼、車内にて

この日のお昼は鍋だったので土鍋しかない、フライパンもない網もない

じゃあこれだ!

f:id:yasukuratonio:20220301060359j:plain

コンロ汚いなぁ 今度掃除しましょ

焼いた饅頭って好きなんだよね、香ばしくて😍

f:id:yasukuratonio:20220301060431j:image

健診の予定は2週間後

大丈夫なのか?😅