車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

貧相な刺身で昼食

会社の昼休み釣った魚で車中飯
釣ったツバスをこの年季の入ったクーラーボックスに入れて
f:id:yasukuratonio:20190918124620j:plain
3枚におろし刺し身にしたツバス、なぜか弁当箱に超テキトーに入れてみた
最近めっきり朝晩が涼しく過ごしやすくなったとはいえ日中の車内の中は灼熱、クーラーボックスに入っているとはいえこんな古いクーラーで大丈夫なのか、一抹の不安を感じながらそっと開けてみる
f:id:yasukuratonio:20190918125442j:plain
氷を少なめにしてしまったから・・・
クンクン
お〜、、、、の〜ぷろぶれむ みたいやな
弁当箱やなくタッパーが正解の入れ物やったな
本当は後、大葉、卵黄、ごま油を持ち込んで丼にしたかったのだけど寝坊等が原因で刺身のみとなってもうた

f:id:yasukuratonio:20190918130705j:plainf:id:yasukuratonio:20190918130737j:plain
いつもなら刺身たまりを使うのだが今回は刺身醤油、家に忘れてきたと思ってた、車の隅に放り込んであったのを忘れていただけなんだけどね
弁当箱から刺身をパイディッシュに移す
f:id:yasukuratonio:20190918125828j:plain
ま〜ちっと考えて持ってくるべきだった
これパイディッシュいうお皿ですから・・・バットじゃないのよ~
限りなくバットに見えるけど
ほら
f:id:yasukuratonio:20190918130436j:plain
ほら横、赤いやろ・・・、あっそういうバットという可能性もあるのか(;^ω^)
しかし彩の悪い昼食だわ、野菜の緑がない、汁物もない
ツバスの刺身だけが新鮮?(半日灼熱の車内だったのに)プリプリ、美味かったです

現在、車内で昼食を済ませこの記事をせっせと打ち込んでいるのだが記事が遅れている早く追いつかねば( ̄ー ̄)
あと記事のクオリティも向上させていかねば・・・できるのか