車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

昭和感あふれる、まぐろレストラン


2019年10月12日土曜日、朝から台風19号の影響により雨が降り続く10時過ぎに昨晩の焼き肉きんぐで一杯になった腹と共に動き出す
世間では台風の影響で臨時休業する飲食店が結構あるらしい

💡いつも混んでる店が楽に入れるんじゃね?

いつも混んでる店といえば???????

まぐろレストラン

テーブルがメッチャ有るにも関わらず土日に横を通る時チラッと見ると長蛇の列ができている(アレみると並ぶ気にはなれんのよね〜)

行く店は決まった、しかし他のお店と同じように台風で休みだったらどうしよう😓

すかさず☎確認

2時だか3時だかに早じまいするけどやってるってさ

出 陣

f:id:yasukuratonio:20191012152200j:plain

空いてる国道23号

思っていた以上に道が空いてる、いつもならトラックとかでごった返しているのに

この時点で午前11時くらい

f:id:yasukuratonio:20191012152812j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012152640j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012152834j:plain

案の定空いてる😋というより人がおらんw

先日紹介した向えの ひもの食堂 が休んどるがね、入口の階段まで並んでいるお客が今日はおらん

f:id:yasukuratonio:20191012152852j:plain

平日のような佇まい

f:id:yasukuratonio:20191012153329j:plain

営業時間変更の貼り紙が

f:id:yasukuratonio:20191012153427j:plain

サンプルがお出迎え

水産会社の経営する まぐろレストランなのでマグロではないのです

f:id:yasukuratonio:20191012153732j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012153658j:plain
お奨めは別にしてあるのかな

f:id:yasukuratonio:20191012153716j:plain

コレもお奨めなのかな

因みに😁の知り合いはすぐ近くに住んでいるからなのかエビフライ定食ばかり食べている写真をFaceBookに載せています
決まったら横の受付へ

f:id:yasukuratonio:20191012154634j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012154535j:plain
😁は豪快丼を選択しご飯は白飯を選択
f:id:yasukuratonio:20191012154557j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012154716j:plain
お金を払って食券をもらいます、この時白飯か酢飯にするかを聞かれます
f:id:yasukuratonio:20191012155157j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012155127j:plain

お渡し口に食券を手渡しするのですが手前にショーケースがありその中に一品料理が入っています、ソレをもらうには券売機で食券を購入してもらいます

食券をお渡し口で渡す際、ご飯の量をリクエストすることも出来ますよ

食券を渡したら

f:id:yasukuratonio:20191012155534j:plain

写真に写っている背後にも同じようにテーブルがあるのでかなり広いです

お好きなテーブルを陣取り暫し待てっ!🐩

の状態で待機です

この間にお茶を持ってきてもいいでしょう

f:id:yasukuratonio:20191012155834j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012155847j:plain
お渡し口の真正面にあります

昨年の秋にリニューアルさた店内はキレイです

ソレ以前の店内は不衛生ということはないんでしょうが中々の味わいを醸し出す昭和感を目一杯感じられる雰囲気でした

調理されているオバチャン達はリニューアルされることなくお値段と同じように据え置きになったようですね😄

 

お渡し口から番号を呼ばれたら取りに行きましょう

その際、お茶の横からお箸などを取ったりしましょ、右側の黄色いのはタクアンです

f:id:yasukuratonio:20191012160755j:plain

まぐろ豪快丼、以前は平日限定だったようなおぼえが

中央上はマグロのそぼろだと思われます

マグロは多分キハダやメバチの刺身だと思います(聞いたわけではありません)

f:id:yasukuratonio:20191012161106j:plain

これ、ペラっと刺身がのせてある訳ではありません

幾重にも重なりのってます、一枚どかしたからといってご飯が出ては来ませんw

まさに豪快丼です

一品料理も一皿頼んでます

f:id:yasukuratonio:20191012161348j:plain
f:id:yasukuratonio:20191012161401j:plain
正にツナサラダ

ツナサラダですがツナのフレーク状の缶詰ではなくゴロゴロしたツナ(なぜ今までマグロと言ってたのにここだけツナ?w)が入ってます

f:id:yasukuratonio:20191012161429j:plain

お味噌汁の具

確かめた訳ではありませんがお味噌汁の具はマグロのつみれでしょう、まさかココにきて鶏というこはないと思いますがw

生姜の効いたつみれで美味しかったです

もちろん丼は美味しかったですよ〜

食べ終わったらお渡し口の奥にある返却口に持って行きましょう

 

受付の近くにはお土産コーナーもありますよ

f:id:yasukuratonio:20191012162137j:plain

本マグロ、キハダ、メバチの柵やエビフライだったりマグロの目玉なども

ごちそうさまでした😋

 

帰ろうとしたら

f:id:yasukuratonio:20191012162347j:plain

あれ?閉じてる

高潮用のゲートでしょうか?いつも開いてるのに閉まってるとこ初めて見ました

そりゃ向こうから見えないから余計こんな日お客なんて来ないわな

美味しいお昼ご飯でした😋

 

脳天気にこんな天候の中食事を楽しんでいましたが台風19号で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます