車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

調子に乗りすぎた、次はやめておこう

せっかく金曜日にパン食から米食へと切り替えたのに日曜日にパン買っちゃいました

初めて入るパン屋さんで😁の視線の先にこのパンが鎮座していらっしゃった、色んなお店で何度か見かけたことのあるデカくて丸いパン(直径20センチくらい)

f:id:yasukuratonio:20191222231352j:plain

カンパーニュ

カンパーニュというフランスでは一般的な田舎のパンらしい、焼き立てより冷めてからが美味しいと何処かに書いてあったような

薄くスライスしサンドイッチなどにするといいとも書いてあったような

 

その前にいつもテーブル代わりにしている板の上に直にパンを置いてあるが衛生的に大丈夫なのかと思われてる方もいらっしゃると思います

お答えします

f:id:yasukuratonio:20191220011749j:plain

車の中でメシを喰っていて衛生的なわけはないのだ

更に言うならウチの車内はゴミが多い、イメージ的にはゴミ箱の中でメシを喰ってるみたいな(最悪だね〜😆)

今回ソコが論点ではないww

 

では、話を戻して

今回用意したのはこれら

f:id:yasukuratonio:20191222233037j:plain

タマゴフィリング、明太子マヨ、問題の魚

左奥が明太子マヨ、手前がマンネリながらタマゴのフィリング

右側の正体はコレ

f:id:yasukuratonio:20191222232958j:plain

ハマチを細かくブツ切にしてみじん切りの玉葱とマヨネーズで和えてみました

 

f:id:yasukuratonio:20191222233037j:plain

f:id:yasukuratonio:20191222232942j:plain

パンにハム、ハマチマヨ?、明太子マヨ

しまった~

玉ねぎのみじん切りは粗みじんで水にさらさなかったので辛い玉ねぎ、問題はハマチ

世の中にスモークサーモンを挟んだり乗っけたりすることが多い〜単純にハマチでも大丈夫だろうと・・・

玉ねぎの主張が強すぎるのとパンには合わなかったハマチのぶつ切り

生魚はネックだな

f:id:yasukuratonio:20191222232928j:plain

タマゴは裏切らない

タマゴも玉ねぎと混ぜたのだがコチラも玉ねぎはもっと細かくするべきでした

でも安定感はありますね

生魚に比べたら全然オッケーです

 

またパンの日へと逆戻りでした

明日もパン食は続きます