車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

エセ月見伊勢うどん

以前にも書いた伊勢うどんの記事

今日のランチに月見伊勢うどん

いや違う

 

月見伊勢うどん曇天

 

なんじゃそりゃw

そう思われるかもしれないが・・・  曇天なのだ

 

伊勢うどんに限らず何処のうどん屋さんに行っても月見うどんがメニューに存在するのだが定番通りうどんの中にお月さまのように🌕浮かんでるのであるが

小さい頃より不満な点が一つあるのだ

因みに月見うどん、月見そばどちらも好きです、卵好きだから

 

うどん、そばの中に生卵が浮かぶ

 

ココが問題

生卵入れたらお汁が冷めるやんけ😳

 

どうせグチャグチャに混ぜるから関係ないといえば関係ないのだが、なんかイヤだ

 

ということで自分好みの月見うどんに

 

f:id:yasukuratonio:20200327223727j:plain

ポーチドエッグで

これが私好み

生ではなくポーチドエッグなのだ

 

お月さんに雲かかってるでしょ

 

特に伊勢うどんのようなお汁がドンブリに波波と入らないようなうどんにはコチラのほうが良いのでは? ← 只の自画自賛ではあるが

 

今日は薬味を忘れた

刻み海苔は車内にあったのでドンブリにのせてみよう

f:id:yasukuratonio:20200327223739j:plain

月が隠れてまったじゃん

 

美味しい伊勢うどんでした

 

これだけでは物足り足りないので

f:id:yasukuratonio:20200327223751j:plain
f:id:yasukuratonio:20200327223801j:plain

車内整理のためコイツをいただく

相変わらずの賞味期限ブッチギリではあるがwww

f:id:yasukuratonio:20200327223810j:plain

かき混ぜろ〜

無駄にどんだけでもかき混ぜてるけど

やっぱ美味えなぁ〜

 

美味しいランチのひと時でした