車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

モーニングじゃなくて朝飯!

私の居る地域では喫茶店文化とかお得なモーニングがあるとか言われますが

朝、パンとコーヒーもいいけど

 

朝はご飯がたべたい!

 

という思いで伺ったのは

三重県桑名市長島にある

又木茶屋さん

 

画家さんの住んでた屋敷を改装し店舗にしているそうです だれ?

 

佐藤 昌胤(さとう しょういん、1907年明治40年)- 1970年(昭和45年)9月4日)は画家伊勢湾台風を題材にした絵画などで知られる三重県桑名郡長島町(現在の三重県桑名市)出身、長島町町会議員も務めた

Wikipediaより引用

 

知らなんだです😳

名前も読めなかった・・・😓

 

f:id:yasukuratonio:20220314055922j:plain

茶店というよりお屋敷という外観

f:id:yasukuratonio:20220314054613j:plain

お店の看板をくぐり

f:id:yasukuratonio:20220314060128j:plain

お店はどこですか?

庭ですな

行けばわかるさ ということでしょうか

 

f:id:yasukuratonio:20220314060406j:plain

見つけた! 入口 (。◕ˇдˇ​◕。)/

f:id:yasukuratonio:20220314060621j:plain

天井が高い 天井じゃない屋根だね

f:id:yasukuratonio:20220314062729j:plain

窓からの景色

大人な雰囲気ですわ

お客さんが結構入っておりましたが館内は静かです

静寂とは言いませんが朝の落ち着いた雰囲気です

f:id:yasukuratonio:20220314060836j:plain

安っ!

モーニングの価格よりランチの価格に目がいってしまう

 

私はモーニングご飯セット

妻はモーニングトーストセット

 

注文は入り口は行ってすぐ脇ある券売機で購入です

f:id:yasukuratonio:20220314061316j:plain
f:id:yasukuratonio:20220314061335j:plain
モーニング トーストセット

450円でコレは充分じゃないですか

やはり・・・お値打ちモーニングには必ず果物が付いてくる

糖尿ちゃんの私には果物が意外と敵なんです(大袈裟ですが)

果物って体に良いのですが果糖って思ってるより厄介なんですよ

 

f:id:yasukuratonio:20220314061828j:plain

モーニング ごはんセット

お刺身ですぜ😝

味噌汁と思ったら豚汁でした😋

海苔の存在感のしっかりした佃煮(結構な量ですw)

ごはん🍚一杯に対してオカズ多いのでは

 

ご飯の量も少ない訳ではありませんが、これら全部をバランスよく全部食べるには考えて食さねば🤓(そこまで大そうなことではありません)

 

お刺身はハマチですね

朝から刺身が食べれるモーニング、ええです👍

 

この価格で頂けるとは

f:id:yasukuratonio:20220314063143j:plain

なるほど就労継続支援の施設だったのですね

 

なんとも居心地のいい空間でした

ランチにもお邪魔したいものです