車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

釣り大会からの翌日の昼食

日曜日にある釣り大会に参加してきました

f:id:yasukuratonio:20201119052821j:plain

朝日を眺めながら出船 気合入ってます

事前情報の収集とか場所に合った道具選びとか大事を痛感

 

釣果?

 

チーン

 

正式発表は未だないけど間違いなく訳50人中最下位

これといった写真もなく

f:id:yasukuratonio:20201119053437j:plain

友達と反省会のらーめん

でもボーズではない、頭は丸ボーズではあるけど

f:id:yasukuratonio:20201119054208j:plain

この写真を見てまな板の買換えが決定しました

ハマチ いや ツバス(関東ではワカシ)一本が今回の釣果

 

一本だけだからチョイチョイとお刺身用に

f:id:yasukuratonio:20201119054503j:plain

この内、背身の部分を一本だけ私のお昼用に

 

f:id:yasukuratonio:20201119054658j:plain

丼メシ

f:id:yasukuratonio:20201119054752j:plain

朝から昼まで漬け込むことになるのでワサビ醤油では辛くなり過ぎちゃう、なので麺つゆの出番です

 

麺つゆ

醤油 (麺つゆだけでは甘いので醤油を足しました)

鷹の爪

ゴマ油

 

f:id:yasukuratonio:20201119055125j:plain

薬味の青じそ

ふつうに大葉です

以前触れたことがあるかもしれませんが大葉とは、あるJAの青じその商品名だったのです

 

不思議だったんだよね~

 

私が小さい頃、大葉なんて聞いたことなかったのにいつの頃からかテレビの料理番組等で大葉と呼ばれてて別のモノなのかなと思ってた

 

そのまま何十年も経ってチョット前に暇だったので調べたら大葉が商品名だったと分かりビックリですわ~w

 

話が逸れたw

f:id:yasukuratonio:20201119055810j:plain

チョーテキトーに御飯に盛る

毎度思うこと盛り付けに少し気を配れんのだろうか・・・

 

f:id:yasukuratonio:20201119055946j:plain

もっと紫蘇をパラパラにばらして盛れなかったのだろうか・・・

f:id:yasukuratonio:20201119060136j:plain

頂に卵黄を鎮座させます

 

この卵黄があるのとないのでは大違い~

 

残った卵白は大葉の入っていたタッパーに入り夜の汁物に投入されましたとさ

 

完成!

 

後はひたすら口の中に掻っ込むのだ

 

ブリには程遠いが程よく脂ものってて美味しい(漬け込む時にゴマ油使ってるけどねw)

 

釣果は寂しかったけど美味しい一杯になりました