車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

釜揚げしらす丼って外食で食べるようなモノなの?

先日出先でこんな立て看板を見ました

f:id:yasukuratonio:20200212125925j:image

まあここに限らず各地で見ますが、この中の生シラス丼は特別感をもって見ているのですが

見ているだけー

私のお子ちゃまな舌には時折苦味を感じる時があるので(鮮度とかの問題なのかな?)

生シラス丼はおいといて

この中の釜揚げしらす丼なのですが

スーパーに売ってるシラスとは大きさとか違うんでしょうけど遠出した時の特別感が私には感じられない

ということで会社のお昼にらしいものを作ってみました

f:id:yasukuratonio:20200212130248j:image

シラスはスーパーで購入したパックに入った一般的なモノ

大葉と刻み海苔、卵黄

ワサビ醤油をひと回しみたいな

 

いつも思うんだが

卵かけご飯のアクセントの効いたヤツぐらいの捉え方になってる私はおかしいのか?

 

グダグダ言ってるけど美味しくいただきました