車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

コロナウイルスのニュースが多い中マスクの効果を検証(バカ調査)

チョット久々の投稿になってしまいました

 

大そうなタイトルをつけてはいますが通常の車中飯でございます

通常のマスクではウイルスを防ぐことは難しいと言われておりますが今回このマスクは私の年長者としての僅かながらの威厳を守ることができるのだろうか

f:id:yasukuratonio:20200211221407j:plain

ふつうに市販されているマスクです

今日の昼はニンニクの香りプンプンの炒飯です

f:id:yasukuratonio:20200211221505j:plain


 

こんなのを600gも食べてマスクは私のニンニク臭を会社で一緒に働くみんなへ届かぬようにしてくれるのだろうか

この不織布のマスク、ペラッペラのマスク

ガンバレ マスク! ガンバレ マスク! 私のために

 

f:id:yasukuratonio:20200211221540j:plain
f:id:yasukuratonio:20200211221559j:plain
にんにくの香りというのは堪りませんね

600gペロッと美味しくいただきました 

結 果

以前も同じことをしたような記憶があるが年下の同僚達(親子ほど歳が離れてます)は例え私がニンニク臭くても、加齢臭でオヤジ臭くても、歳が離れているから面と向かって「安倉さん、臭いですよ」なんて言わないから検証不十分ということで

 

たぶん陰で「アイツ、今日ムッチャ臭かったな」と言われているかもしれない

でもオレの耳に入ってこないから問題なし

 

問題なしであって欲しい・・・