車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

車中泊アイテムの要 車

ブログの説明に車中泊と書いたはいいけどどんな車で車中泊しているのか分からないとブログ読んでも伝わらない、ましてや拙い文章からは1ミリも伝わらないかもしれないから今回は車と車内がどんな感じになっているのかを大雑把に紹介します

詳しく紹介しろと言われるかもしれませんが・・・集中力やら色々なものが追いつかないので徐々にということで

 

まず車は200系4型のレジアスエース、標準ボディ3000ccディーゼルです

一般的にはハイエースと呼ばれる車です

f:id:yasukuratonio:20190907213036j:plain

車中泊目的で購入したのではなく仕事用として購入したのでバンコンのようなキャンピングカーには程遠く簡単なベッドキットと目隠しが貼ってあるだけです

f:id:yasukuratonio:20190908234532j:plain

後部座席から撮ってます(埃はご愛嬌)

市販のベッドキットですが本来後部座席の背もたれを倒した高さとツライチになるものなのですが私の持っている一番大きいクーラーボックスが高さ的に入らないので特別にベッドの位置を高くして作ってもらいました

その御蔭でクーラーもすっぽり収まるようになったのですが後部座席と段差が出来てしまいました(T_T)

 

f:id:yasukuratonio:20190908234824j:plain

結構大きな段差なんだよね〜

下に見えてるブルーシートの上のクーラーは問題のクーラーではありません

この段差が招くデメリット?

写真の状態で走行するとベッド(天板4枚で構成されてます)の天板が一枚づつブレーキをかける度に後部座席の背もたれに落下するのでありました

とは、いえ幸いにも私はスラッとした高身長ではなくズングリ低身長なので後部座席をそのままにした状態でも足を伸ばして寝れるので全く問題なしです

そのうちこの段差を埋めるなにかを作ってみたいもんです

 

 

今日はココまでにしときましょうかw

順次他のモノも紹介していきます