車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

上海風やきそばの上海風ってなに?(日清食品)

フライパンでも調理のできる日清食品さんから出てる冷凍食品、上海風やきそばをお昼にいただきました

パッケージの大盛りたっぷり340gの文字に完全に釣られて購入いたしました

 

f:id:yasukuratonio:20191101082222j:plain

大盛りの文字で食欲がそそられます

お昼の短い休み時間の間にパパッと作って食べたい😋

そんな思いから冷凍食品なのにフライパンの中にパッケージのまま日中車内温度がまだ高くなるこの時季に放置(😁は時短だと思ってます)

f:id:yasukuratonio:20191101082426j:plain

自然解凍、都合の良い時短解釈

朝の6時半に車に入れ12時半頃まで車内で放置

😁がお昼休みになり車の後部座席のドアを開けたら〜

暑〜い、クソ暑〜い😓

すかさず左右のスライドドアを少しづつ開け風の通りをよくして

暑い中カセットコンロをスタンバイ

パッケージの裏面の作り方を見てみると

電子レンジでの作り方

😁のオンボロ車に電子レンジなどという文明の力はないのじゃ

あるのはカセットコンロと鍋(フライパンを含む)ぐらいのもんじゃ

① フライパンに70mlを入れる          測れない超テキトーに入れる

② 具付き麺を具の方を上にして移す

③ フタをして強火で約5分蒸し焼きにする      自分の勘を信じて5分

④ フタを取り強火で炒めて水分を飛ばす(約2分)

そもそも今こうして記事にできるのはパッケージを自宅で見ているから車内で見たときは老眼のため全く見えんかった(字が小さいわ!)👓

 

2㍑のペットボトルの大体の量から70mlを適当に鍋に注いでみた(😁の中では多過ぎるより少ないほうが美味しいと勝手に思ってます)

パッケージの作り方を良いように解釈し作っていきます

只、表記の5分と2分の計7分、いくら秋になり更にスライドドアが左右両方少し開いてるとはいえ長時間は辛い

かなり適当な時間(絶対短かった筈、自然解凍の分時短になったのか!)で調理終了

f:id:yasukuratonio:20191101083327j:plain

食事というよりエサという表現がしっくりくる

f:id:yasukuratonio:20191101083643j:plain

もちろん冷凍食品なのでパリパリした焼きそば感はないものの😁好みの味付け

美味しいっ!

パッケージの表記通り6種の具材が入っているのだろうが存在感というか「野菜ですよ〜」みたいな主張まではない

価格からいって当然といえば当然なんだけどw

野菜などの具材を更に足したらすごく美味しいと思ったお昼休憩でした

作るのに多分4分掛かったか掛からないくらい、食べるの2分😓

あっちゅ〜間やなぁ〜

さてとお仕事お仕事