車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

正月用の甘露煮のためのハゼ釣りだったけど思うようにはいかないのが自分らしい。はぁ〜

2019年12月1日、正月用にハゼの甘露煮を作ろうと思い釣友を誘い出撃

ですが、1日ということでお千代保稲荷へ串カツを食べに行こうと夜中の1時半に集合し海とは真逆の岐阜県へGO

日が変わるぐらいの時間にはチョイチョイ参拝しに行っていたが夜中の2時は10代、20代の頃しか経験がない

f:id:yasukuratonio:20191209211052j:plain
f:id:yasukuratonio:20191209211108j:plain
千代保稲荷

参道は賑わっていたが若い人だらけジジイ達にはシンドイので無難にファミレスでまったりタイム

さあ、釣りに行くぞーっ!

f:id:yasukuratonio:20191208234317j:plain

朝6時、出船🎣

弥富市の玉やさんに乗船、8000円餌付き(餌はケチケチした量ではありません)で楽しい時間を過ごさせてくれます

f:id:yasukuratonio:20191208234508j:plain

向こうに微かに見えるのはナガシマスパーランド(長島温泉)

f:id:yasukuratonio:20191208232916j:plain

今回一緒に釣りに行ってくれた釣友、なぁな北川さん、にかぶって見えないけど痛風あんぐらーラテさんと私の3人

f:id:yasukuratonio:20191208232929j:plain

この船は2本出しOK

左がアジングのロッド、右は・・・なんだっけ?短めのチョイ硬めの竿(硬い竿のチョイスは失敗w)

錘は15号、名古屋天秤使用、ポイントは長島沖、名古屋港鍋田

海はメッチャ穏やかで陽が当たっていれば暖かい日でした(絶好の釣日和)

この船では、この時季シジミ汁を出してくれます、温まるんですよ〜

f:id:yasukuratonio:20191208233113j:plain

シジミの味噌汁

f:id:yasukuratonio:20191208233146j:plain

こんな感じ

f:id:yasukuratonio:20191208233132j:plain

きれいな魚体です😃

釣果は47尾でした😅
同行したラテさんが66尾、北川さんが私と同じくらい、お二人とも楽しんでいただけたようで良かったです

全体的にサイズは小さめでした、時折大きめのも混ざりはしますが唐揚げサイズといったところでしょうかw

肝心の甘露煮にしたら姿がなくなっちゃいそうだったので天ぷら、唐揚げにしていただきました😋(写真は無いですm(_ _)m)

 

まったり釣りするなら玉やさんですわ〜

また是非一緒に行きたいです