車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

冬は温かい物食べたいよね、鍋ですがね〜

暖冬のような感じの日があったりする冬ですが寒いことは寒いんだよね

やはり温かいものが食べたいということで車でご飯を炊いちゃおう

f:id:yasukuratonio:20200113174401j:plain

一合炊きます

11時頃にこっそり駐車場へ行き炊飯スイッチオン👍

 

お昼が待ち遠しい

 

お昼が来て車に行ってみると

 

炊けてな〜い😭

 

急いでスーパーへご飯を買って次は鍋

f:id:yasukuratonio:20200113174744j:plain

柚子の香りがいい 通常114円くらいだけど珍しく100円切ってた

豆腐だけではお腹がもたないので白菜と練り物

f:id:yasukuratonio:20200113174903j:plain
f:id:yasukuratonio:20200113174920j:plain

白菜は家でレンチンして持ってきました

白菜をチョット大きく切り過ぎたかもしれない

f:id:yasukuratonio:20200113175035j:plain

練り物はスーパーのおでん袋

ここで察しの良い方は分かるでしょう

そう、鍋に対して具材が多いのではと・・・

f:id:yasukuratonio:20200113175326j:plain

こんなんなっちゃった

包丁を忘れてきてたので豆腐をそのままドボン

 

更に失敗があるんです

スーパーにご飯を買いに行った時

f:id:yasukuratonio:20200113175301j:plain

f:id:yasukuratonio:20200113175314j:plain

ついつい欲望の趣くまま買ってしまった

ソレも海苔弁を食べながら鍋を作って、出来上がる頃には結構お腹がいっぱいだったというバカの極みでございます

 

でも鍋も食べましたよ

f:id:yasukuratonio:20200113175337j:plain

つけて味噌かけて味噌

不覚

鍋を残して仕事に戻ることに😭

 

今回で分かっていたけど学んだこと

空腹でスーパーには行くな

昔から言われていることなのに😓