車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

久しぶりに糖尿検診

いつも車中飯の記事ではとても糖尿病患者とは思えないような生活を送っている安倉ですが

 

糖尿病なんです

 

ただ、糖尿病としては底辺です、何を以って底辺なのか疑問はありますが、糖尿の持病を持った者同士が話をすると必ずhb A1cの数値の話になります

 

先日のゴルフで他の支店の上司とご一緒したのですが同じ糖尿病でした、昼食時に数値は幾つという話になり私の数値と薬の数を申したところ

 

糖尿としてはまだまだですよ

 

という訳のわからん話になりましてw

なぜか健常者に近い者が底辺っぽいんですよね

 

なんか間違っとるぞ

 

まあ、そんなこともある糖尿病ですか、コロナ禍を理由にずーっと病院に行ってなかったんですね

でも、時々飲み忘れてたまっていた薬がとうとう底をついたので行ってきました

 

今、病院って空き空きなんですね😳

 

まあ、受付では普通でしたよ

いざ採血の段階で看護師さんから期間空き過ぎじゃない?と言われ

 

コロナ禍ですからねー、怖いんですよ〜😅

 

って言うたら、合併症とかの心配もあるから処方箋だけでも撮りに来ればいいのにとコロナを言い訳にしているのを見事見抜かれていたのでした

 

f:id:yasukuratonio:20200819124656j:image

一番右が今回の数値です

概ね良好かな、糖尿病のレッテルを貼られている時点で良好とは決して言えないだろうしギリ糖尿という数値だけど糖尿病には変わりないのだ

 

いつも問題にされるのは悪玉コレステロールの数値だが薬を飲めば低くなるという具合なので実際如何なものかと

 

先生からは二ヶ月後に必ず来いと言われたので頑張って薬を飲まねば

 

 

薬と言っても一種類だけです、朝食か夕食の食後に一粒

全く苦になるような量じゃないのに飲むのをしょっちゅう飲み忘れるバカ患者は私です

😓