車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

どこで見たのかな?複数回見たピーマンの肉詰め、思ったようにはいかんわ【不器用オッサン】

毎日、花粉との闘いに泪しております

 

何処で見たのかな? 誰かのブログなのかな? 近々ではYouTubeで見たのです

車の中で出来そうだったので、やってしまえ

 

f:id:yasukuratonio:20220405053901j:plain

豚ミンチ

とあるブロガーさんがスーパーの名前などを写真のように塗りつぶしておりましたが同じスーパー(店舗がいっぱいあるので何処かは分かりませんが)を利用しているとラベルだけで何となく同じとこだと判っちゃうものですね

 

f:id:yasukuratonio:20220405054308j:plain

朝に豚ミンチ、玉子、玉ねぎ、おろし生姜、塩胡椒

ハンバーグもですが生姜が好きなので大量に入れちゃいます

いつも出来上がりは生姜味ですわ

コネコネしたら会社へゴー🚙

f:id:yasukuratonio:20220405054746j:plain

鍋にべローンと広げて

玉ねぎの粗さが目立ちますね、玉ねぎの食感も楽しむという方向で

f:id:yasukuratonio:20220405055043j:plain

ピーマンをグイッと肉に押し込む

これって他の具材をブッ込んでも重いろいのではと思いながらグイグイと入れていきます

ファイアー🔥

f:id:yasukuratonio:20220405055401j:plain

蓋してと

 

片面焼けたかな~?

さてと・・・どうひっくり返そうか?

そこまで考えずに車で調理してしまった

フライ返しなんて持ってきてない

ホットケーキを返すように鍋を煽ってかえすか

そーれ

f:id:yasukuratonio:20220405060025j:plain

思い通りにはいかん (-_-;)

半分にベキッと折れましたがね

そそくさと形を整え写真の状態までしました

まだ返すの早かったかな

大丈夫です 火さえ入っていれば問題なし

f:id:yasukuratonio:20220405060505j:plain

さっき失敗したからお皿にはこの方法で

f:id:yasukuratonio:20220405060538j:plain

少々不格好だけどヨシとしておきましょ

 

次回があればもう少し仕上がりが良い状態でお見せできればエエのですが😖