車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

こぼれ梅の購入

少し前に記事にしたラーメン屋さんに再訪してきました(4/22金曜日)

もちろんウォーキングを兼ねてです

 

www.kurumadegohan.com

まっくら

実際、写真より暗い感じです

上下とも真っ黒という恰好なのに職質されないなぁ、途中でパトカーが通ってあからさまに目を逸らしたりしているのに・・・

↑ こんな待ってるような奴には時間の無駄なので職質しないようですね

富田屋

なんとも味のある佇まいでしょ

今日のメニューはと

めにゅ

まぜごはんが売り切れのようです

私のチョイスは

チャーシュー丼をメインにほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ、若竹煮

ラーメンは?

ラーメン屋を訪れたのにラーメンを頼まない暴挙

ご店主の話では、こういうお客さん、珍しくないようですw

自分の好みの定食を構成して楽しむ、これもまた楽しいですね

素朴な味付け、美味しいです

今回、食べる以外の目的もありお店を訪問しております

こぼれ梅の注文

こぼれ梅、みりん粕のことです

1キロ 850円で販売とのこと(2022.4.22)

私と義母の分で2キロお願いしました

閉店間際だったので後日取りに伺いますと伝え帰路に

 

日曜日に取りに行ってきました

みりん粕 2キロ

酒粕は白いですがみりん粕は少しオレンジ色、酒粕よりボソボソといった感じでしょうか、味噌を少し混ぜて使う予定でいます

わたし好きなんですよ~これに漬け込んだ魚とか肉、野菜😋

漬け込みやすい魚が釣れると以前は西京味噌、甘酒を1:1で混ぜたものに漬け込んで焼いていただく、私にとってサイコーのおかずになるんですわ

 

www.kurumadegohan.com

漬けるような魚が釣れる予定もないけど釣る自信もないw

だからスーパーで購入したものになるけど後日漬けますね